指宿白水館 スタッフブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

懐かしい風景「あかり絵の世界展」 

皆様こんにちは。

夏休みいかがお過ごしでしょうか
館内や屋外プールでは、お子様連れのお客様が多く、
楽しそうな声で賑やかな雰囲気です。

さて、当館では8月20日(日)まで「あかり絵の世界展」を開催中です!
IMG_0738.jpg

誰もが「懐かしいなぁ…」と感じるような風景の中に、
造形作家・入江千春さんが生み出す人形たち(あかりっ子)が
なんともあどけない、可愛らしい表情を見せています。
あかりっ子とふるさとの言葉を合わせた灯りのオブジェ、
また水彩画の作品をあわせ、およそ30作品が展示されています。

その一部をご紹介いたします!
IMG_0796.jpg

IMG_0751.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0800.jpg

なんだか子ども達の声が聞こえてきそうですよね!
見ていると思わずほっこりしてしまう作品ばかりで、
心が癒される一時をお過ごし頂けると思います
IMG_0835.jpg

あかりっ子達の暮らす昭和の時代を知らない世代の方でも、
不思議と懐かしさが感じられるのです。
お子様とご一緒にその世界観をお楽しみいただくのも良いですね。

大浴場「元禄風呂」入口近くの展示スペースにてお待ちしております。
夏休みのこの機会にぜひご覧になられてはいかがでしょうか?

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

サマーウェディングBIGブライダルフェアー☆ 

皆様こんにちは(*^。^*)

7/8~7/9薩摩伝承館にて
年に一度のBIGブライダルフェアーが開催されました

2017BIGブライダル10


会場ではフラワーブーケ作成や、
2017BIGブライダル7

ドレスの試着体験コーナー
2017BIGブライダル8

2017BIGブライダル6

プロのカメラマンによる撮影もして頂けます
2017BIGブライダル1

パーソナルカラー診断ではその人に合ったカラーに基づいた衣装やメイクのご提案、
会場全体のコーディネートなどを提案して頂くコーナーを設けています
2017BIGブライダル9

引菓子や引き出物等の各種展示会も行われ、
ご来場の皆様も興味深くご覧になっていましたよ
2017BIGブライダル5

2017BIGブライダル4

2017BIGブライダル3

2017BIGブライダル2

さて、当館のブライダルフェアーですが、
今月22日には月に1度の「プレミアムブライダルフェアー」を予定しております
シェフ特製美食体験や、元禄風呂入浴体験も予定されておりますので、
ご予約の上ぜひ足をお運びくださいませ


イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

今日は七夕です♪ 

皆様こんにちは!

今日は七夕ですね☆彡
館内にも七夕の飾りをお出ししております。
フロントから地下の大浴場「元禄風呂」に行く途中の階段にございます!
2017七夕飾り

笹につけられている、星型や輪っかなどの色とりどりの飾りは
毎年当館のスタッフが手作りしているのですよ。

飾りの中には、今年当館が創業70周年目ということにちなみ、
このようなものもありました!
2017七夕飾り

また、指宿市の夏のコスチュームであるアロハシャツまで!
2017七夕飾り

短冊にお願い事を書くスペースもご用意しております♪
想いを込めて書かれてみませんか
短冊に願いを込めて・・・♪

短冊を書くスペースもご用意しております

鹿児島県では月遅れの8月7日に七夕を行なう地域も多く、
当館でも七夕飾りは8月7日までお出ししております。
お越しの際はぜひご覧になったり、短冊にお願い事を書いて
七夕をお楽しみ下さい!

2017年 プール開きが行われました! 

皆様こんにちは~!(*^。^*)/

今日の指宿は朝から快晴で蝉の声が賑やかに聞こえてきます
そして、晴れ渡る青空のもと毎年恒例のプール開きが行われました
2017年 プール開き10

揖宿神社の神主様をお招きして、
皆様がプールを安全に楽しめますように、大人用・お子様用プールは勿論、
2017年 プール開き1

2017年 プール開き3

ジャグジーにも安全祈願のお祓いをして頂いております(*^ ^*)
2017年 プール開き2


地元の各テレビ・ラジオ局の取材もある中、
新入社員による白水館プール初泳ぎも行われ賑やかにボールや浮き輪で遊んでいましたよ
2017年 プール開き5
ビーチタオルや浮き輪などは無料貸出しいたします

2017年 プール開き9
また、今年も鹿児島で活躍されているフラダンスチームによる、
華やかなミニステージやスイカ割り大会も行われ、お子様もチャレンジされました
2017年 プール開き11

こちらも見事的中です!
2017年 プール開き12


プールでは、当館の「喫茶あこう」でご注文頂いたかき氷やお飲物をお楽しみ頂けます。
2017年 プール開き6

こちらは珍しい水中バーです こちらでもドリンク等をお楽しみ頂けますよ(*^。^*)
2017年 プール開き7
ご注文の際はスタッフまでお声かけ下さいませ。

プール営業は7/1~9/30まで、夏休み期間7/21~8/31は監視員付で営業いたします。
(夜間プールは、水中照明でライトアップされます)


いよいよプールが気持ち良い季節
当館にお越しの際はプールでも楽しいひと時をお過ごし下さいませ(*^。^*)/

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

紫陽花が咲き始めました♪ 

皆様こんにちは。

指宿では本日から11日(日)まで、いぶすきフラフェスティバルが開催されます
指宿駅前で行われるイベント等もあり、各所でハワイさながらの南国らしい雰囲気をお楽しみ頂けることでしょう!

さて、先日、九州南部が梅雨入りいたしました。
そのほぼ同じタイミングで、館内のアジサイが色づき始めましたよ
IMG_0278.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg

品種や色も様々で、それぞれの魅力を楽しんで頂けるのではないでしょうか。
優しい花色で、見ているだけで心が癒されますね

写真は正面玄関付近のロータリーのアジサイですが、薩摩伝承館周辺にも咲いております。
お越しの際はぜひごゆっくりご覧下さい。

自然  :  trackback 0   :  comment 0