指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

釜蓋を頭に…♪ 

こんにちは池田です

今日で頴娃のおすすめ観光スポットのご紹介も最後となりました
今回は釜蓋神社番所鼻公園タツノオトシゴハウスの紹介をしたいと思います。

釜蓋神社は去年頃からパワースポットとして注目を集めている神社です。
参拝方法にも特徴があり、鳥居から境内まで頭に釜の蓋を載せて
落とさず境内までたどり着くと願いがかなうのだとか

s-s-IMG_2213.jpg

テレビなどのメディアでも取り上げられていることもあったので、
その様子を見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

s-s-IMG_2222.jpg

さてこの釜蓋神社から見た景色もとてもいいですが、
神社境内の左側には≪希望の岬≫へと続く道があります。

s-s-IMG_2228.jpg

ここからの景色はとても雄大で素晴らしいです。
釜蓋の形をしたベンチもありますよ~
夕方には海に太陽が沈んでいくような光景を見ることができます

釜蓋神社から車で約5分、番所鼻公園・タツノオトシゴハウスに到着しました~
番所鼻公園には≪番所の鐘≫という鐘があります。
願い事によって鳴らす回数を変えるのが特徴です
s-s-IMG_2251.jpg

一つ鳴らせば幸運
二つ鳴らせば健康
三つ鳴らせば恋愛成就・夫婦円満
四つ鳴らせば子宝
五つ鳴らせば安産
という願い事が叶うそうです!

ここの鐘からの景色も開聞岳など見えてとてもきれいです
s-s-IMG_2255.jpg

また、ちょっと変わったベンチもありますよ~♪

s-s-IMG_2265.jpg

このベンチは、真ん中に向かって傾いています。
座ってみるとくっついて座る事が出来るというカップルやご夫婦様にぴったり!なベンチです
ちょっと喧嘩しててもすぐに仲直りできそうですね

また、タツノオトシゴハウスも番所鼻公園のすぐそこにあります。
タツノオトシゴの養殖家さんのお話が聞けたり、実際に見ることができたり
とても勉強になるし癒されるスポットです。

s-s-IMG_2273.jpg

s-s-IMG_2276.jpg

以前にお伺いした際のブログはこちら

今回は頴娃町をご紹介いたしましたが、
また鹿児島県内のおすすめスポットなどお知らせしていこうと思います

頴娃町はとても自然あふれる素敵なところです
指宿へお越しの際は少し足を延ばして頴娃町まで行ってみてはいかがでしょうか…?

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/97-3d373e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)