指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

春の魚見岳♪ 

こんにちは(^^)神薗です。

今朝ニュースを見ていますと、今年は全国的にサクラの開花が
例年より早いとの事でした。
もうすでに満開を迎えている所もあるようですね

指宿には魚見岳」(うおみだけ)という山がありますが、
山頂にあるサクラが美しいという事で知られています!
今日は、そのサクラの様子を見に行って参りました。

魚見岳は標高215mなので、気軽に歩いて登れます
ここが登山口です。
歩いて登る事も出来ますが、お車で山頂まで行く事も出来ます!
s-IMG_1849.jpg

道は階段になっていますよ
s-IMG_1857.jpg

登っていくと大きなクスノキやコケなどの色々な植物が生い茂っていました。
緑の中に囲まれると癒されますね
s-IMG_1860.jpg


山頂の自然公園に着くと、目の前一面にサクラが咲いていました。
お花見をされている方や写真を撮っている方もいらっしゃいましたよ
こちらには約1,000本のサクラがありますが、とても綺麗に咲いていました
s-IMG_1875.jpg

s-IMG_1882.jpg

写真の奥は、指宿の観光では有名な「知林ヶ島」です。
晴れていましたので、はっきりと見えました!!
s-IMG_1888.jpg

魚見岳からは指宿市街地の風景も見渡せます。
白水館もここから写してみました
s-IMG_1900.jpg

春の指宿を楽しめる、非常におススメのスポットです。
サクラもほぼ満開ですので、是非行かれてみて下さい


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/86-425c1a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)