指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かつお節ラーメン 

こんにちは(^^)/♪神薗です

今日は、指宿の新名物「かつお節ラーメン」をご紹介いたします。

かつお節ラーメンが食べられるお店はこちら
s-IMG_1719.jpg
らーめん二代目」さんです。
当館から車で約10分の所にあります!

s-IMG_1695.jpg

店内は木をふんだんに使った落ち着きのある雰囲気で
ゆったりしています。
お座敷スペースもあって、ご家族でもいらっしゃっていましたよ

さあ、お目当てのかつお節ラーメンの登場です!!!
s-IMG_1701.jpg
たっぷり盛られたかつお節の他に、チャーシュー、もやし、
わかめと葱がトッピングされていました。
透き通るようなスープもとてもあっさりして、かつお節の風味も感じられて
とても美味しかったです

「指宿ご当地ラーメンをつくる」ということで、山川加工組合青年部との
共同開発によって誕生した“かつお節ラーメン”。
かつお節といえば有名な、山川本枯節を使用しているそうです。

ちなみに…この山川本枯節は、平成24年度かつお節品評会で
全国1位の評価を得ているそうですよ

そして、このスープを楽しむもう一つの楽しみ方がこちら!
s-IMG_1711.jpg

かつお節と海苔をトッピングしたご飯にスープをかけて
お茶漬け感覚で頂きます。
かつお節の味がとても引き立つ食べ方だと思いました
サラサラっと、あっという間に食べてしまいましたよ

地元のかつお節をふんだんに使った、とても美味しいラーメンでした(^^)

是非お越しの際はお召し上がり下さい!!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/84-1982f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)