指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*菜の花* 

こんにちは池田です

最近めっきり冷え込んで参りました。。。
そんな冬にちょっと春を感じる便りをお伝えします

s-IMG_0701.jpg

通常3月から5月に花を咲かせる「菜の花」が指宿では既に咲き始めています*
指宿市は全国で一番菜の花の開花が早いと言われています。

1月13日のなのはなマラソン、1月26・27日のいぶすき菜の花マーチの頃には
黄色いじゅうたんのように満開に咲き誇ります

花が咲いているのを見かけると寒い中にもなんだかちょっと暖かくなった気分です(*^^*)

まだまだ寒い日は続きますが、防寒対策・風邪対策をしっかりして冬を乗り切りましょう!!!!!

自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/66-0c2588e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)