指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いぶたま号20万人突破!! 

こんにちは、神薗です(^-^*

突然ですが、指宿の新シンボルともなっている観光特急「指宿のたまて箱号」
昨年3月に開通され、「いぶたま」の名前で知られています。
いぶたま2

何度かブログでも取り上げておりますが、
なんと本日、乗客20万人を突破いたしました

それを記念して指宿駅でイベントが行われました
駅の中にもお祝いの横断幕が張られていました
いぶたま20万人突破イベント
ピンクのはっぴを着ているのは、地元指宿にあるホテルや旅館の従業員たち、
着物姿の女性達はその女将です

こちらでは、山川産のかつおぶしをお味噌をといたお出汁の中にいれて食べる
「茶ぶし」とよばれるものを、駅のお客様に振る舞っていました。

駅ホームではボランティア観光ガイドさんたちも一緒に、いぶたま号に乗って来られたお客様に
「いらっしゃいませ」「どうぞごゆっくりお過ごし下さい」といったお声かけをしておりました。
記念撮影をしたりと、ホームがとても賑やかになりましたよ!

乗客20万人突破記念という事で、拍手の中くす玉も割られました
いぶたま20万人突破イベント

そして、指宿から鹿児島中央駅に向かういぶたまの乗客の皆さんへ
旗を振りながらお見送りもしてきました(・▽・)いぶたま20万人突破イベント

列車の中からもたくさんの方に手を振り返して頂きました!
とても温かい気持ちになりました。

これからも皆さんに愛されるいぶたまであってほしいです
そして、いぶたまに乗ってたくさんの方々に指宿にお越し頂きたいと思いました

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/63-c6e7c213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)