指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Nゲージ展覧会 

こんにちは、神薗です(´▽`

以前にもご紹介した鉄道模型(Nゲージ)ですが、
この度、2日間にわたり規模を大きくした展示会を開催致しました。

今回も、かごしま鉄道クラブの方にご協力頂きました

九州関連の車両ほとんどが集結する!」ということで、展示スペースも大きく
ラウンジの半分ほどを使っての展示となりました
Nゲージ展示
新幹線
Nゲージ
Nゲージ


新幹線だけでも6種類、電車ももちろん、バスなどの車両も集まり
その数は30種類にもなりました
その中には、昨年開通した「いぶすきの玉手箱(通称いぶたま)」の姿もっ!!
いぶすきの玉手箱号

なんと、こちらはかごしま鉄道クラブの方々によって作られたものです

中学生の方もいるメンバー3名で2週間程かけて制作されたそうで、
とても本物そっくりにつくられていますよね

こちらは鹿児島市の駅ビル「アミュプラザ鹿児島」と、その前を走る九州新幹線です
実は、観覧車もちゃんと回るんです!非常に精巧に作られています
駅ビル

いぶたま号も駅ビルも、本物の150分の1スケールで作られているそうですよ!

鹿児島市内をイメージした街並みには、西郷隆盛と大久保利通の銅像もあります。
銅像の上下を電車が走ることは実際にはない光景で、ちょっと新鮮でした
西郷隆盛&大久保利通

そして、こんなレトロな街並みまで…。
街並み

現代と昭和の雰囲気漂う街が入り混じっていて、Nゲージもそれぞれの街を通過するごとに
表情が変わるのがとても楽しかったです。

今回は、お客様が実際にNゲージの操縦体験ができたり、
新幹線に搭載されたカメラで風景をモニターに映し出したりと
前回よりもグレードアップした内容での展示会となりました。

お子様はもちろん、大人の方まで楽しんで頂けたようでとても嬉しかったです♪
これからも皆様に喜んで頂けるようなイベントが出来れば・・と思いました

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/55-8c99dd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)