FC2ブログ

指宿白水館 スタッフブログ

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

元気な子どもたち★ 

皆様こんにちは

少し前になりますが、当館に来てくれた元気なお子様達のことをご紹介いたします。

当館が建つ指宿・潟山地区の子ども会の皆さんと保護者の方々が、
潟山子供神輿」の為、当館に来て下さいました!
IMG_4952.jpg

地区のお祭りが行われる日に合わせ、子ども達がお神輿行列をして
地区内を練り歩く、毎年恒例の行事です。

正面玄関にて、当館の繁栄を願い、元気な掛け声とともにお神輿を担いで下さいました。
IMG_4963.jpg

私達からは、暑い中一生懸命お神輿担ぎをしてくれた皆さんへ、
ささやかながらジュースや知覧茶の水出し冷茶、豆菓子、小梅をお出ししました。
IMG_4971.jpg

皆様本当にお疲れ様でしたありがとうございました!!


また、“子ども達”といえば……。
大浴場「元禄風呂」近くの待合所にて、8月19日(日)まで
あかり絵の世界展 を絶賛開催中です♪

誰もが心に持っている“ふるさとの風景”。
そんな風景の中で遊ぶ子ども達と、ふるさとの言葉を合わせた灯りのオブジェです。
造形作家・入江千春さんの作品を特別展示しております。
IMG_4880.jpg

IMG_4890.jpg

IMG_4903.jpg

IMG_4905.jpg

IMG_4910.jpg

何とも愛らしい表情の子ども達(あかりっこ)を見ていると、
とてもほっこりした気持ちになりますし、どこか懐かしさを感じます。
オブジェだけではなく、水彩画も展示していますので、
そちらも是非ご覧下さい

夏休み真っ只中ということで、お子様連れのお客様が多くいらっしゃいます。
お子様達の楽しそうな姿を見て、私達の方が元気を頂いています!

今回ご紹介したもの以外にも、マジックショーや天体観測・天文教室など
期間限定の催し物をご用意しておりますので、是非皆様でお越し下さいませ。



スポンサーサイト
館内紹介  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

水出し冷茶

先日、宿泊して砂風呂もお料理も堪能してまいりました!
お部屋から見える海もとても素敵でしたよ~。
暑い中到着して、ロビーの冷たい水出し緑茶の美味しさにも感動したのですが、
メーカーや商品名を教えていただくことはできませんでしょうか?
取り寄せできれば是非、と思いまして。

ブログ記事にお茶の話が出ていたので、コメントつけさせて頂きました。

ぶんち #- | URL | 2018.08.11 14:31  edit

指宿温泉 指宿白水館でございます

ぶんち 様

この度は指宿白水館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。

指宿名物の「砂むし温泉」や旬の食材を使ったお食事、
お部屋でもお寛ぎ頂けましたようで大変嬉しく思います。

また、ロビーでの水出し緑茶もお気に召して頂き、重ねて御礼申し上げます。
こちらは、当館から車で1時間程の南九州市知覧町にあります、
「お茶のはまだ」の「粉末緑茶」を使用しております。
※公式ホームページへのリンクはこちらでございます。
http://chiran-omoiire.com/products/funmatsu_ocha.html

お店へのお問い合わせ先等も記載されておりますので、
もし宜しければ、直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
こちらのご案内が少しでもお役に立てましたら嬉しく思います。

また指宿へお越しの機会がございましたら、再度当館をご利用願えましたら幸いでございます。
皆様のお帰りを一同心よりお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。


砂むし温泉 指宿白水館


hakusuikan #- | URL | 2018.08.12 11:46  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/381-1aca21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)