指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

春の花々♪ 

こんにちは池田です

今日の指宿はとてもいい天気です
4月に入り、寒さも和らいできてすっかり春ですね~(*^^*)/

さて今日は白水館の花々をご紹介します

フロント玄関前に咲いているこちら↓
クリサンセマム
クリサンセマムというお花です
別名ノースポールとも言うそうです。
高温多湿の苦手な植物なので6月ごろまでが見頃ですよ~

さらに玄関前に咲いているツツジを3種類ご紹介します!!!

こちらは玄関入口の両サイドにあるプランターに植えている
ボタンツツジです
ボタンツツジ
色がとってもきれいですよね!

次にこちらはよく見かけるとおもいます。
クルメツツジです★
クルメツツジ
他にも白や薄桃、濃赤など色が豊富な小ぶりのツツジです!

最後にこちらはヒラドツツジです。
ヒラドツツジ
まだあんまり花が咲いていませんが、
ツツジにも色々な大きさや形、色があるんだなぁと思いますよね(^^)
ツツジの時期は4月から5月なのでまさにこれからが見頃です

このようにまだまだたくさんのお花が白水館内には咲いています
時期によってもまた違ったお花が見られるかと思います。
近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください(*^^)/
自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/35-4778cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)