指宿白水館 スタッフブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ハロウィーンに向けて・・・♪ 


この時季よく目にするハロウィーンの飾りつけ

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すという
意味合いのある行事だったようですが、
今やお菓子をもらいに行ったり、仮装をするイメージが大きいのではないでしょうか?
日本でも定着してきて、毎年とっても話題になりますよね

…ということで、館内でも各所ハロウィーンに向けた飾りつけを行なっております。
今回ご紹介するのは、薩摩伝承館リストランテ フェニーチェです!

当館敷地内にある薩摩伝承館は、
レセプションに、なんと、西郷どんバージョンのジャック・オー・ランタンが!
IMG_1154 - コピー

薩摩伝承館に併設するイタリアンレストランの「リストランテ フェニーチェ」の入口も
ハロウィーン仕様ですよ★
IMG_1149 コピー

店内に入り、窓側のお席から見えるお庭には、大・小たくさんのジャック・オー・ランタン♪
IMG_1163 - コピー

IMG_1158 - コピー
夜は小さいジャック・オー・ランタンに灯りがともり、お昼とは一味違う雰囲気になります。
ちなみに大きいかぼちゃは本物のかぼちゃを使用しています!

館内でも10/27~10/31まで、ロビーにてフォトブースをご準備致します。
インスタ女子にオススメの企画を、もう間もなくご紹介させて頂きますので
次回のスタッフブログもどうぞお楽しみに…♪

薩摩伝承館、リストランテ フェニーチェへお越しの際は是非ご覧下さいませ。

薩摩伝承館  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/332-94e06fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)