指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

さくら、現る...! 

こんにちは、神薗です(・▽・)

今日の指宿は風が強いです
そのせいか、空は晴れているのに少し肌寒く感じられます。


さて、先日ブログで「いぶたま」一周年の話題をお知らせしました。
実は一年前、もうひとつ鹿児島に、いや九州全体として大きなニュースがありました。
それは…九州新幹線全線開通です

鹿児島から博多へ行くとき、それまでは新八代で乗換えなければ行くことが
できませんでした。
それが今では1時間19分でスイスイーっと快適な旅が出来るようになりました。
新幹線沿線からみんなで手を振るCMでも話題になりましたよね


そんな九州新幹線「さくら」が小さくなってロビーに登場しました
さくら模型

ここで走っているのはさくらと、さくらが登場するまで頑張ってくれた新幹線「つばめ」です。
…やはり小さいお子様はこういうものがお好きなのか、夢中になって走る新幹線を見つめていましたよ
きらきらした表情がとても可愛かったです


みんなで手を振るあのCMソングが線路の中央のモニターから流れていて、
あの時のわくわく感がもう一度思い出される感じがしました(^▽^)


小さいですが、毎日一生懸命頑張って走っていますので
是非ご覧ください




館内紹介  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/33-24aa8441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)