指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

色とりどりの花々が咲いています♪ 

皆様こんにちは(*^。^*)

只今当館では、様々な花が賑やかに咲いております

2017バウヒニア
駐車場や正面玄関へ続くロータリーで花を咲かせているマメ科のバウヒニアは、
香港原産で香港の区旗にも描かれています。花が終わると、長い豆がなります

2017バウヒニア2
花期は4~5月で、木によっては10メートル程にもなる高木です


続けてこちらは別名バナナツリーとも云われるカラタネオガタマの木です。
近くを通るとバナナを思わせる甘い芳香がします
2017カラタネオガタマ

2017カラタネオガタマ2
カラタネオガタマはモクレン科の常緑樹で、花期は5~6月頃です。
当館では、駐車場や薩摩伝承館入り口で咲いております。

また、薩摩伝承館入り口では、
京都・宇治の平等院鳳凰堂より植樹された平等院藤が咲きはじめました。
2017藤

2017藤2

門外不出とされていた平等院藤は、薩摩伝承館の開館2周年の際に
特別に株分けして頂いた大変貴重なものです(*^ ^*)

如何でしたでしょうか?
この他にも、中庭や錦江湾に面した豊松庭でも様々な花々が咲いていますので、
少し早目に当館にお越しの際には、お庭を散策されてみるのもお勧めです

ぜひ楽しい休日をお過ごし頂ければ幸いです(*^。^*)

自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/317-cef04d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)