指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

花まつり♪ 

皆様こんにちは!

4月8日は釈迦の誕生を祝う 花まつり という事で
当館第2ロビーに、毎年恒例の花御堂を設置いたしました。

今から2500年前、ヒマラヤの麓カビラ国の太子として
浄飯大王(じょうぼんだいおう)、摩耶夫人(まやぶにん)のもとにルンビニーの花園から
釈迦が生まれたという説から、誕生仏を花御堂に安置して
お祝いするようになったといわれております。
IMG_9882.jpg

IMG_9888.jpg

釈迦が誕生した際、天から九頭龍が舞い降りてきて甘露を注いだと
いわれている事にちなみ、新入社員が甘茶をお出ししましたよ♪
IMG_9890.jpg

ちなみに、右のお菓子は当館オリジナルの「離宮かるかん」です
IMG_9892.jpg

当館にお越し頂く皆様に、このような催事を通して季節を感じて頂けたらと思います。
次はゴールデンウィークに合わせて 新茶祭り が行われます!
お茶所として有名な知覧・頴娃の新茶をお楽しみ頂けるイベントですので
お越しの際はぜひお立ち寄りください♪

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/315-95a4efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)