指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

魚見岳のソメイヨシノ開花状況 1 

皆様こんにちは。

4月に入り新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。
新しい気持ちで頑張っていきたいものですね。

さて、今日は当館から車で約15分の「魚見岳自然公園」に行って参りました。
ここには約600本の桜が植えられていて、地元では桜の名所として知られています

こちらのソメイヨシノは、ぽつぽつと開花していました。
膨らんだ蕾がいっぱい付いていたので、これから見頃を迎えるのでしょうね♪
IMG_9793.jpg

IMG_9797.jpg

魚見岳自然公園には、知林ヶ島を一望できるスポットもあります。
ちなみに↓の写真左手と下にある葉のついていない木々は全て桜なので、
満開になるとまるで 桜の海 というような風景が広がりますよ!
IMG_9795.jpg

ただ、同じ園内の大島桜は満開でした!真っ白な花からはとてもいい香りがしていましたよ。
IMG_9822.jpg

木陰に座ってお花見している方もいらっしゃいました。

また、視線を下に落とすとスミレなどもいっぱい咲いていました。
大木の花ももちろんキレイですが、野のお花も可愛らしいですね。
IMG_9802.jpg

鹿児島の桜シーズンはまだこれからが本番となりそうです。
当館へお越しの際はぜひお立ち寄りください♪


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/313-0673a7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)