指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

~最高峰の戦い~第29期竜王戦 第4局 

皆様こんにちは。

遂に、この日を迎えました。
第29期竜王戦 第4局 指宿対局

現在も対局・大盤解説会は続いておりますが、
順を追い、20日の前夜祭の様子からご紹介いたします。

20日に行われた前夜祭にはお子様から大人の方まで
将棋を愛する130名以上の皆様にお越し頂きました!

渡辺明竜王(写真左)、挑戦者の丸山忠久九段(写真右)もいらっしゃいました。
ryuo2.jpg

指宿菜の花レディーからの花束贈呈もありましたよ
087.jpg

090.jpg

今回は和食・洋食(フレンチ・イタリアン)の立食パーティーでした。
15171299_1129751487062298_986554084501891228_n.jpg

14563519_1129751453728968_7690964477034713048_n.jpg

ryuo1.jpg

地元の焼酎メーカー2社の振る舞い酒や、指宿で人気のラーメン店にもご協力頂きました
指宿酒造株式会社 様
すっきりと飲みやすい「利右衛門」という芋焼酎でおなじみです。
ryuo4.jpg

中俣合名会社 様
本格焼酎「桐野」と、桜のリキュールを使った酎ハイもお出し頂きました。
15181469_1129751570395623_3605916622339503_n.jpg

麺屋二郎 様
ニューヨークにてラーメン人気投票1位を獲得された、指宿で人気のお店です。
15095699_1129751610395619_6704483708677600921_n.jpg

お食事や将棋談議に花を咲かせる、賑やかな前夜祭となりました。

21日は対局1日目。
当館の離宮棟にて行われました。
(日本将棋連盟公式ホームページ内の「竜王戦中継plus」にて
対局の様子をご覧頂けます→http://kifulog.shogi.or.jp/ryuou/

本日22日は対局2日目、そして大盤解説会が開催されております。

午前中、控室にお邪魔しますと……

熱心な検討が行われていたり、
IMG_8687.jpg

メディアルームとして、インターネット配信・新聞など各メディアの
関係者の方々が対局の様子を見守っていらっしゃいましたよ。
IMG_8699.jpg

IMG_8700.jpg

大盤解説会は、10時30分の開場前から多くの方々がいらっしゃり
お席を追加してのご準備となりました。
立見の方も出るほど、多くの皆様にご来場頂いております!
IMG_8717.jpg

開始時には立会人の田中寅彦九段(舞台右)がゲスト出演され、
村山慈明七段(舞台左)による解説がありました。
IMG_8714.jpg

第4局という、番勝負の中盤~終盤に差し掛かろうとする局面の
熱い戦いが、ここ指宿で繰り広げられております。

なお、薩摩伝承館の入館料は通常大人1500円ですが、本日は1000円でご利用頂けます。
大盤解説会もご覧頂けますので、貴重なこの機会にご来館をお待ち致しております。


薩摩伝承館  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/298-2f7f5c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)