指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

指宿唯一の紅葉スポット♪ 

こんにちは。

先日、指宿で何か秋らしいものはないかなぁ~と思っていたところに
実は、指宿で唯一紅葉を楽しめるスポットがある」という
とても耳寄りな情報をゲットしました。

そのスポットが、不動山青隆寺 です。
標高300メートルの山中にある真言宗のお寺です。
当館からは車で30分程のところにございます。
僧侶が作庭された広い日本庭園には、石や苔、数百年前の石燈籠があるほか
たくさんのもみじやつつじ、しだれ桜などが植えられています。

こちらのもみじこそが、指宿で唯一楽しめる紅葉スポットなのです♪
キレイに色付いた頃のお写真を拝借いたしました。

【紅葉スポット】不動山青隆寺

【紅葉スポット】不動山青隆寺

【紅葉スポット】不動山青隆寺

【紅葉スポット】不動山青隆寺

【紅葉スポット】不動山青隆寺

赤や黄色に色付いたもみじが、とても美しいです!

鹿児島の紅葉スポット=霧島 と何となく思いがちですよね。
指宿は「南国」というイメージが強いかと思いますが
霧島などの北薩エリアにも負けない紅葉スポットが
実は指宿にもあったんですね

なお、紅葉の見ごろは毎年11月下旬~12月上旬とのことなので
指宿へのご旅行の際はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか^^


真言宗 不動山 青隆寺
公式ホームページ:http://www.seiryuji.org/
指宿市小牧1874-9
TEL 0993-26-2306


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/291-37c62af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)