指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

2016年プール開きが行われました♪ 

皆様こんにちは。

今日は梅雨の中休み、晴れて過ごしやすい天気です
爽やかな海風の中、当館毎年恒例のプール開きが行われました。

揖宿神社の神主様をお招きしまして、
水の事故などが起こる事なく、プールを安全に楽しんで頂けるよう、
敷地内の地神様(じがんさぁ)の前で地鎮祭が行われました。
プール2016-2

お供え物には、
お米、地酒、塩、海の幸(めでたい鯛)、山の幸や、お清めで使われる榊(サカキ)などが準備されていました
プール2016-1

地鎮祭の後は、プールに移動して、大人用・お子様用プールは勿論、ジャグジーにもお祓いをして頂いております
プール2016-3

地元の各テレビ、ラジオ局の取材もある中、
恒例のプールの初飛び込みでは、
今年の新入社員たちが元気よく飛び込んで、賑やかにボールや浮き輪で遊んでいましたよ
プール2016-5

プール2016-6

スイカ割り大会も開かれました
プール2016-7

プール2016-8

スイカのある所まで真っ直ぐ歩くのに、非常に苦労されている様子でした…。
なかなかスイカに当たらなかったですね。
でも最後見事的中しましたよ


プール営業:7/1~9/30
(夏休み期間7/16~8/31は監視員付)
浮き輪やボール各種、バスタオルの無料貸し有
(夜間は、水中照明でライトアップされます)

またプールでは、当館の「喫茶あこう」でご注文頂いたかき氷やお飲物をお楽しみ頂けます。
ご注文の際はスタッフまでお声かけ下さいませ。
プール2016-4

いよいよプールが気持ち良い季節ですね
当館にお越しの際ぜひご利用下さいませ(*^。^*)


プール  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/279-4698f54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)