指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

春節お祝いの餅つき 


皆様こんにちは。

当館では今朝、春節をお祝いする餅つきが行われました。

IMG_7699.jpg

「よいしょー!」という元気な掛け声が響き、とてもにぎやかでした。
海外の方にとって、餅つきはとても珍しい体験かと思います。
沢山の方がお餅をつく様子を写真に撮っていらっしゃいましたよ。

ついたお餅は、きな粉餅・あんこ餅としてその場で振る舞われました。
やっぱり、つきたては格別ですよね♪美味しそうに召し上がっていらっしゃいました

IMG_7715.jpg

獅子舞も登場し、手や頭を噛んでいる光景も多く見られました。
とってもご利益がありそうですよね。

IMG_7705.jpg

このイベントは明日まで第2ロビー前にて行われますので、ぜひお越し下さいませ。
(餅つき・獅子舞は8:00~9:30までとなります)


イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/265-8dc1ee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)