指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

吉星高照! 

皆様こんにちは♪

中国・台湾・韓国の旧正月である「春節」を迎え
日本を訪れる多くの観光客で各地にぎわっていますね。
館内でも、日本語だけでなく中国語や韓国語など色々な国の言葉が
聞こえてきます。

ロビーには、春節のメインカラーであり、おめでたい色とされている
赤い提灯や幸運を招くとされている金柑の木など、春節をお祝いする飾りも♪

ここで記念撮影される方もいらっしゃいますよ。

IMG_7686.jpg

明日と明後日(2/12・13)には、館内で旧正月をお祝いする餅つきや
獅子舞の登場もありますので一段とにぎわいそうです

春節に合わせるかのように、寒緋桜もちょうど見頃を迎えております。

IMG_7676.jpg

IMG_7691.jpg

また、ロビーには春らしい雛飾りもお目見えしました

IMG_7682.jpg

私達も海外の国々についての知識をもっと増やしていくと同時に
海外の方がこのような日本の文化にふれあう為の良い機会に
なればいいな…と思いました。

吉星高照!
(皆様にご幸運が訪れますように)


自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/264-8f059455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)