指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

寒緋桜の蕾が膨らみ始めています♪ 

皆様こんにちは(^^)/

ここ指宿では、先日の雪模様が嘘の様にぐっと暖かくなり、
気温およそ15℃前後の日々が続いて、鳥たちの声も賑やかです

当館の玄関周りや、お客様駐車場などに植えられている寒緋桜
少しづつ蕾が綻んで、美しい緋色が目に留まります
桜2016-9

桜2016-5

桜2016-4

この日はヒヨドリスズメメジロハクセキレイジョウビタキ等の鳥達が賑やかでした

菜の花や水仙も綺麗に咲いています。
桜2016-3

桜2016-1

中には足に沢山花粉を付けたミツバチも
桜2016-2

今年は早くから咲いていた、別名「雪中花」とも云われる水仙
桜2016-8

間もなく立春。
少しづつ春が近づいてきていますね
また後日桜の開花状況もお知らせして参りますので、どうぞお楽しみに(*^。^*)
当館にお越しの際にはぜひ季節の花々もご覧くださいませ
桜2016-7

自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/261-57e08925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)