指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新年明けましておめでとうございます 

2016年がスタートしました!
昨年中は多くのご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年も指宿白水館をよろしくお願い申し上げます。

元日の朝から振り袖姿のスタッフによるお屠蘇の振る舞いがありました!
IMG_7466.jpg

よいしょー!」の掛け声に合わせてお餅をついたり、獅子舞を見て泣いてしまうお子様がいたり
中庭もとっても賑やかでしたよ。
IMG_7449.jpg

こちらも中庭でのひとこまです。大橋や「おめで」を釣っている様子などが玉すだれで
表現される度に、拍手が響いていました。
IMG_7451.jpg

館内も色々なお正月の飾りがあり、とても華やかです
フロントロビーには大きな鏡餅、その近くの盆栽コーナーにも日本のお正月が表現されています。
IMG_7468.jpg

IMG_7473.jpg

もちろんお食事処にも飾られていますよ♪申年ということでサルの置物もあります。
IMG_7487.jpg

IMG_7491.jpg

こちらの啓翁桜は、俳優・長塚京三さんから毎年頂いているものです。
和の趣が感じられる第2ロビーの正面にございます。
IMG_7477.jpg

IMG_7475.jpg


獅子舞は3日まで、お餅つきは4日まで中庭で行われていますので
この機会にぜひお越し下さいませ。


館内紹介  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/255-334294fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)