指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

第29回指宿トライアスロン大会 

皆様こんにちは!大塚です(^◇^)/

本日は雨も上がって指宿トライアスロンが無事に開催されました!
ミニとスタンダードの2コースがあり、それぞれ募集人数が異なります。
5-17-2015-マップ

●Aコース(スタンダードディスタンス)
男女合計 先着350名(個人)、先着30組(リレー:2名~3名1組)
制限時間 :4時間
スイム  :1.5km
バイク  :42km
ラン   :10km
●Bコース(ミニタイプコース)
男女合計 先着100名(個人)、先着30組(リレー:2名~3名1組)
制限時間 :90分
スイム  :0.4km
バイク  :16km
ラン   :4.2km
----------------------------
08:00~ スイム受付
09:00~ Bコース競技スタート
10:30~ Aコース競技スタート(28回大会とは異なっています。)
14:30 全競技終了
15:00 表彰式及び閉会式
----------------------------

受付のあと朝9時に花火が上がり
まずはBコース(制限時間90分)の競技がスタートしました
5-17-2015-1

5-17-2015-2

5-17-2015-3

今年は当館敷地横の県道がランコースになっており、ランナー達が2往復で走って行きます

10時半からはAコースの競技が始まり、
交通整備も増えて、声援もいよいよ賑やかさが増してきました

5-17-2015-4
後ろに見えているのが魚見岳(うおみだけ)です
5-17-2015-5

5-17-2015-6

指宿市営の陸上競技場ではフラダンサー達の踊りも披露されているようです
県道脇で応援しながら、リレー競技の学生さん達や、
女性ランナー海外から参加されている方も見受けられ、中には
ご年配の方も元気に走られていたのがとても印象的でした本当にすごいですよね

5-17-2015-8

5-17-2015-9

5-17-2015-10

競技は間もなく14時半に終了し、
大会公式ホームページでは結果が表示されるようですので、
ぜひチェックしてみてください♪

競技にご参加された皆様、本当にお疲れ様です
声援を贈らせて頂いた私達も沢山元気を頂きました

5-17-2015-7

事故の無いよう無事に競技を終えられて、
ぜひ指宿温泉で心身の疲れを癒してお過ごし下さいませ。
またの指宿ご来訪と、来年のご参加も心よりお待ちしております

【大会公式ホームページ】
http://www.ibusuki-triathlon.net/

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/230-964eb2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)