指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

魚見岳の桜が綺麗です! 

こんにちは、大塚です(^◇^)/

先日、当館から車で約15分の所にあります「魚見岳」に
桜の開花状況を見に行って来ました
魚見岳は約千本の桜が開く花見の名所としても知られています。

2015桜4

お天気がとても良かったので、お花見客で賑わっていましたよ

2015桜5

2015桜2

ご覧のように桜は7~8分咲きといった感じでした。
また、白っぽく咲く桜の種類も見られました

右の方に白い桜が写っているのが分かりますでしょうか?

2015桜6

そして、頂上の展望台からは、知林ヶ島が綺麗に見渡せます。
この時ちょうど砂州の出現時刻になっていて、田良浜と知林ヶ島が砂州で繋がりつつありました

2015桜1

2015桜3

離島と本土を行き交うフェリーやジェットフォイル高速船などが見えました
桜だけでなく、写真では黄緑色に見えているタブノキなどの樹木も芽吹いていて、
辺り一帯がうららかな春の香りに包まれていましたよ


魚見岳展望台は指宿市街はもちろん、神秘的な島「知林ヶ島」や、大隅半島など
素晴らしい大パノラマの景色を見ることができます。
写真スポットとしてカメラ台も設置されていますので、記念撮影にもお勧めです
徒歩でも車でも頂上まで行くことが出来て、駐車場もあるので、
この春指宿にお越しの際はぜひ足を運んでみては如何でしょうか・・・


自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/224-f6c39981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)