指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

緋寒桜が満開です♪ 

皆様こんにちは

早いもので2月も中頃となりました。
バレンタインも終わり、館内にはもう桃の節句雛人形が飾られております。

IMG_6130.jpg

豪華な飾りをしたり段を組むようになったのは、江戸時代に入ってからだそうで
京都の御所で盛大に「ひな祭り」がされたのをきっかけに、武家社会、庶民にも
定着していったとされているそうです。
時代は変わっても、健やかなで幸せな成長を願う気持ちは変わらないという事なのでしょうね

そんな春らしい館内を華やかに彩るように、緋寒桜が見頃を迎えています
IMG_6135.jpg

IMG_6145.jpg

IMG_6139.jpg


緋寒桜は私達だけが楽しんでいるのではないようです。
メジロも枝にとまって花を楽しんでいましたよ!!
IMG_6984 (1)


春の訪れが待ち遠しいこの時期。
寒さがまだ続いていますが、このような光景に出会えると気持ちがほっこりしますね。
皆様もお越しの際は、見頃の緋寒桜をぜひお楽しみ下さいませ。


自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/220-873daa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)