指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

第34回指宿なのはなマラソン開催!! 

こんにちは、大塚です(^◇^)/

1月11日は、1年で1番早く開催されるフルマラソン公認コースを使用した市民マラソン大会
第34回いぶすき菜の花マラソンが開催されました!!
絶好のマラソン日和の中、国内外から特別招待選手2名を含む19,364名がエントリーしています。
鮮やかな満開の菜の花と市民ボランティアによる応援の中、開催されました(*^。^*)
resize_makefile.png

今大会は晴天にも恵まれ、19,000名を超える参加者が道路を埋め尽くし、午前9時の合図でスタート!!
陸連公認コース42.195Kmのフルマラソンが始まりました。
マラソン2015-1

コースには至る所に満開の菜の花が咲き乱れています
毎年、仮装で走る参加者もいらっしゃるのが、見所のひとつでもあります(^^
マラソン2015-2

ランナーたちがスタートした後、指宿総合体育館内の裏では・・・
沢山の焼き芋が作られていました
マラソン2015-7

マラソン2015-4

マラソン2015-5

マラソン2015-3

マラソン2015-8

会場でも温かいうどん・そば、ぜんざい、おにぎり、
指宿産ソラマメ、茶ぶし、菜の花漬け等の特産品や様々な屋台が賑わいっていましたよ(*^。^*)

そのころ当館の社員食堂では・・・
見送り3

鏡開きのお餅が、ぜんざいのメニューとして登場していました



いぶすきなのはなマラソンは、数日前から地域、各団体が一体となって準備が行われ、
「記録ではない、記憶に残る」大会として楽しんでいただけるイベントをモットーに
熱い声援と地元ボランティアの方々が温かくおもてなしする大会でもあります
マラソン2015-9
市内の沿道、ゴール地点となる指宿市営陸上競技場でも暖かい声援が送られました
マラソン2015-10

今大会1位の方は、当館にご宿泊された埼玉県の川内優輝選手で2時間24分10秒でゴールされました!
danshi34-1.jpg

IMG_6088.jpg

皆様が懸命にゴールを目指して走る姿、脇から暖かい声援を送る姿がとても印象的でした。
みなさま本当にお疲れ様でした

今日は指宿温泉と砂蒸し温泉に入って、ゆっくり疲れをほぐしてお帰り下さいませ。
また来年の皆様のご参加もお待ちしております
時事  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/215-7e0aae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)