指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フラワーパークのウィンターフェスティバル♪ 

こんにちは、大塚です(^◇^)/

毎日寒いですね。
ここ指宿でも、朝晩はコートやマフラーが手放せなくなってきました
今回は、そんな冬を楽しく過ごせるイベントをご紹介したいと思います

先日12/3、指宿市山川町にあるフラワーパークかごしまで、
12/6(土)~1/4(日) にかけて開催される毎年恒例 冬のイベント
イルミネーション ウィンターフェスティバル』に向けての内覧会が催されました。

イルミ1

イルミ2

およそ30万球のLEDライトが庭園を彩っています
このLEDの青色発光ダイオード(青色LED)の開発を成功させた1人、赤崎勇さんは、
現在85歳で鹿児島県出身の方。
この開発成功によって、2014年のノーベル物理学賞
天野浩さん、中村修二さんと共に受賞されています
(*^。^*)すごいですね

イルミ3
広い園内には、区画ごとにイメージが展開されています。
こちらは『雪原 氷の世界

イルミ5
そして、クリスマス
雪だるまが動く仕掛けになっていて、子供も大人も楽しめると思います
イルミ7

イルミ4

電飾の種類や演出も様々で、流れる光や、色が変わっていくものなど
ずっと見ていて飽きないように趣向が凝っていましたよ
また、あちこちにベンチや撮影スポットがあったのも印象的でした。

園内にはレストランもあり、イベントホールではライブや、開催期間中は、主に土日に屋台も並ぶようです。
暖かいものを頂きながら、ゆっくり過ごすことも出来そうです(*^。^*)

イルミ8

イルミ9

期間:12月6日(土)~29日(月) 、 1月1日(木)~4日(日)
点灯時間:17時30分~22時まで

フラワーパークかごしま は、当館から車で約30分の所にあります。
夜はもちろん、昼間も多肉植物展やシクラメン、ポインセチア展なども開催されていますので、
指宿にお越しの際はぜひ足をのばされてみては如何でしょうか?


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/209-d56558bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)