指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今が旬の美味しさ♪ 

こんにちは、神薗です(・u・)

昨日は、今が旬季節のフルーツを使ったスイーツコンテストが
当館で開催されました!!

JAあいら溝辺地区果樹部会、あいら農業協同組合が主催された
第1回JAあいら スイーツコンテスト
IMG_5214.jpg

今が旬のみずみずしいフルーツが並んでいましたよ♪

このコンテストでは「梨」と「ぶどう」を使ったオリジナルの料理やスイーツを
美味しさはもちろん、独創性や見た目の美しさ、フルーツのPR効果などから
審査されます。
IMG_5210.jpg

IMG_5209.jpg

当館ではその本選審査が行われ、10名の方が自慢の一品を披露されました。
試食会も行われました。スイーツのみならず、生春巻きにフルーツを使っている
メニューもありましたよ!!

そんなオリジナリティ溢れるメニューが数多く並ぶ中、グランプリに輝いたスイーツは
梨のかたちそのままを再現したムースタルトでした

IMG_5219.jpg

見た目も可愛らしくて、おいしそうですよね(^^)

このようなコンテストによって、鹿児島の梨やぶどうの美味しさを
広めていく良い機会になれば…と思いました。
鹿児島には美味しい味覚が沢山あります。
旬の食材の美味しさを、皆様もどうぞご堪能下さい!

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/192-11227325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)