指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

打ち水大作戦2014in指宿 開催! 

こんにちは!大塚です(^◇^)/

今日8月10日は「宿(やど)の日」という事で、
指宿駅前で打ち水などをするイベント「打ち水大作戦2014in指宿」が開催されました!

色とりどりの浴衣や鮮やかなアロハシャツ姿の市内のホテル・旅館の従業員と、
指宿市と観光関係者も集まってひしゃくで水を撒く打ち水大作戦が毎年指宿駅前で催されます。

全国的に台風被害が心配されている中でしたが、台風一過の指宿市からは、
このイベントを通して地球温暖化防止や環境問題に関心を持って頂けるような
情報発信をしていこうということで集まりました。


打ち水の後は気温が3度下がりました!涼しい~♪
IMG_5204.jpg

この打ち水の他にも屋台や氷の遊び場などもあり賑わっていましたよ
IMG_5174.jpg

IMG_5176.jpg

指宿市山川ツマベニ少年太鼓の方々の迫力の演奏や、
IMG_5180.jpg

指宿市のさまざまな職種の女性10人でつくる「美塾篤姫」が、
市内で正午に流れる市民歌に合わせて、
ハワイの伝統舞踊フラも披露され盛り上がりました。
IMG_5196.jpg

普段私たちがさせて頂くいぶすきの玉手箱号(通称いぶたま)のお出迎え
お見送りだけでなく、こうしたイベントを通して、私たち旅館やホテルも指宿の魅力や環境への思いやり、
エコツーリズムを発信していけたらと思います(^◇^)/
イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/190-e75b0008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)