指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

盆栽で涼しげに 

こんにちは、神薗です(・u・)

先日、鹿児島も梅雨明けが発表されました!
いよいよ本格的な夏到来、という感じでしょうか。
今日も日差しが強いので、お越しの際は紫外線対策と
熱中症対策をおすすめ致します。


そんな暑い日々ですが、涼しげな気分にさせてくれるものをご紹介します。
IMG_5094.jpg

指宿の開聞という地域がありますが、その開聞にあります「草木工房 迫田」様の
盆栽を、当館フロント横のロビーで展示しております。

IMG_5092.jpg

IMG_5095.jpg

IMG_5096.jpg

クロマツ、モミジ、カエデ、コナラ(ドングリ)、ネムノキ、シラサギ…等
約30点が並んでいます。

写真のように、苔玉もあるので見ているだけで癒されますよ
小さな鉢の中に、それぞれの植物が持つ世界観があるので
ご覧になられるだけでもお楽しみ頂けるのではないかと思います!

こちらは販売もしております。
盆栽を目で楽しみながら、少しでも涼しげな気分を味わってみませんか?
お越しの際はどうぞご覧下さいませ。

館内紹介  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/186-a41b70d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)