指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

実りの季節♪ 

こんにちは、神薗です(´▽`

今日は20111111日という「」が6つも並んだ日です
こうして日付を書いていて思ったのですが、今年もあと約1カ月半なんですね。


ここ数日は、南国・指宿と言えど、寒くてニットが手放せない日々が続いております。
少し前までは、この季節にしては暖かい日もありましたが、お客様を見ていても
浴衣の上に羽織物をお召しの方が増えてきております。


さて、そんな季節の今、目にするようになったものがあります。
それは……柿です

スーパーなどで旬の果物として並ぶようになっています。
私は白水館の敷地内でもそれを発見しました!

s-従食前柿

若干見にくいかもしれませんが、枝にオレンジ色のがたわわに実っていました。
これは、私たち従業員が利用する食堂の横に生えている柿の木です。

ブログを書いていて毎回思うのですが、当館には季節の訪れを感じる花や飾りなどが
本当にたくさんあるなぁとつくづく実感します

これからもどんどん見つけて行こうと思いますので
皆様お楽しみに!


自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/18-7b749c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)