指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サッカー日本代表、指宿を出発! 指宿駅にて2 

こんにちは、大塚です(^◇^)/

なんと、今日も指宿駅にお見送りに行って参りました!

先日からお伝えしておりました、
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表チームが今日、
指宿市内で最後に約2時間の練習を行って、5日間の合宿を打ち上げて出発ということで、
当館からもお見送りに行って参りました


駅前

暑い日差しの中、指宿駅前では交通整備や警備のもと、子供からお年寄りまで地元指宿の人たち、
当館をはじめ色とりどりのアロハシャツを着た指宿のホテル旅館の従業員の皆さん、
指宿駅に行きかう沢山の観光客たちで賑わっていました。
見送り待機
子供たちの旗
重そうな旗ふりを練習する子供たち



丁度駅に到着されたお客様も、いったんレンタカーを止めて、お見送りに加わる姿もお見かけしました

まだかな、まだかな、、、としばらく待っていると・・・

選手達を乗せたバスが来ました!


見送り1

「指宿合宿ありがとうー!!」

「試合頑張ってくださーい!!」

「絶対、ぜったい、また来てねー


大人も子供も入り混じっての声援。
指宿ではお馴染みの黄色い旗や、サムライジャパンの青い応援旗がひるがえり、
指宿合宿への感謝と、今後の必勝祈願、選手達の無事を願って、
本当にたくさんの声援が上がる中をゆっくりとバスは過ぎて行きました。


見送り2
見送り3


このあと、チームは27日には埼玉スタジアムでキプロスとの壮行試合に臨み、
米フロリダ州タンパ近郊での事前合宿のため29日には日本を出発します

合宿中、指宿では晴天が続いたので、皆さんきっと日焼けされていることと思います(^◇^)
日本・指宿の熱い日の丸を心と身体に焼き付けて、無事に勝ち進んでいってほしいですね!

W杯勝利とチームが無事に帰国することを願って、、、
今日の出来事でしたー

時事  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/174-a65e6607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)