指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きばれ!日本代表 

こんにちは、神薗です(^-^)
昨日までの雨がうそのように、今日の指宿は少し暑いくらいの良いお天気です。
鹿児島市内から指宿に向かう道は、途中海沿いになっているのですが、
こんな日はドライブが気持ちいいだろうな…と思います。

さて、そんな清々しさの中、指宿は今非常に盛り上がっています

本日から、サッカー日本代表のワールドカップ直前合宿が
ここ指宿市で始まりました!
話題になっていますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

ブルーの歓迎旗や横断幕が道路沿いに掲げられたりして、
市では歓迎と応援ムードが高まっています。

館内でも、選手の皆さんへの応援の気持ちを、ということで
きばれ!!SAMURAI と書かれたフラッグを掲げております

IMG_4698.jpg

フラッグの「きばれ」は、鹿児島弁で“頑張れ!”という意味です。

ワールドカップ直前の大事な合宿が、指宿で行われています。
この気持ちが日本代表選手の皆さんに、是非届いてほしいな…と思います。


館内紹介  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/172-85d83a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)