指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

昼下がりの白水館 

こんにちは、神薗です(・u・)v

s-コスモス

今日はお昼休憩のあと、玄関のお花を写真に撮ってきました
これは第2ロビー前の現在の様子です

s-玄関コスモス

玄関にはいつも季節の花が並んでいますが、この季節はやっぱりコスモスです!
残念ながら一番の見頃は少し過ぎてしまいました・・・それでもきれいな花を
まだつけています。
ちなみにコスモスの花言葉は「乙女の純真」なのだそうです


私がカメラでパシャパシャ撮っていると、フロント係の方がやってきて
「これを写真に撮ってよ~
と言われました。


そこに向かっていくと・・・
皆さんおわかりでしょうか?
s-幼虫

虫が苦手な方には見るのが少々ツライかもしれませんが
鉢植えの花の茎の部分に幼虫を発見しました
画像の中央と、下の方に頭を出している2匹です

勝手な推測ですが、おそらく蝶々ではないかと思います
(もしかしたら違うかも…

もしこれが蝶々だったら、きれいな姿でいつかまた白水館に戻ってきてほしいです♪
待ってるからね~
自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/17-e009f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)