指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今年の新茶をどうぞ♪ 

こんにちは、神薗です(´▽`)ノ

ゴールデンウィーク真っ只中という方も多いのではないでしょうか?
どうぞ充実したお休みをお過ごし下さいね♪

さて、当館ではこの時期恒例のイベント、新茶祭り を開催中です。
IMG_4637.jpg

IMG_4639.jpg

鹿児島は、全国第2位のお茶の出荷量を誇る県だということをご存知でしょうか?
暖かい気候をいかして4月上旬から、新茶が始まります。
日本一早い新茶 と呼ばれます!!
IMG_4642.jpg

明日までは新茶祭り、5月3日~6日までは「端午の節句」のイベントとして新茶をお出ししています。
うまみが豊富で、色も濃く、若葉の爽やかな香りが特徴です。

和菓子も添えてお出ししています♪
この日はこの季節の花・菖蒲をモチーフにしたお菓子でしたが、種類は変更になる場合があります。
お茶と一緒にお召し上がり下さい
IMG_4636.jpg

<開催時間>8:30~10:00、16:00~18:30 ※5月6日は午前10時までとなります。

とれたて今年の新茶を、どうぞお召し上がり下さいませ




イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/169-e125b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)