指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

平等院藤が見頃です 


こんにちは、神薗です(^‐^)

ここ数日雨が続いていましたが、今日は晴れて気持ちの良いお天気です。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

さて、薩摩伝承館では、只今 平等院藤 が見頃を迎えております。

IMG_4570 - コピー

こちらは、京都・宇治市の世界遺産 「平等院」 の“門外不出”とされる藤から株分けして頂き、
2010年2月に薩摩伝承館に植樹されたものです。

今、多くの房が花をつけており、私達の目を楽しませてくれています
薄紫色がとてもやさしく、綺麗ですよ

大変貴重な藤が、今年も開花致しました♪
当館へお越しの際は、どうぞご覧下さいませ!!


薩摩伝承館  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/167-451a7f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)