指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

魚見岳の桜(3/23) 

こんにちは 池田です
ここ数日天気にも恵まれ桜の開花情報が各地で相次いでいますね

指宿には、魚見岳というお花見スポットがあります。
約1,000本のソメイヨシノが植えられており、満開になるととてもきれいです
魚見岳の桜のある場所までは、車で登ることができますよ

さて、昨日魚見岳に桜を見に行ってみました
天気も良かったのでお花見をされている方も多かったです
3月23日時点では5分咲きといったところでしょうか...
満開になるのが今から楽しみです
s-IMG_4484.jpg

s-IMG_4496.jpg

s-IMG_4486.jpg

ちょうど知林ヶ島への砂州も繋がっていて人の渡っている様子も小さく見ることができました!
s-IMG_4483.jpg

帰り道には菜の花が咲いていて、ここからの景色もとてもきれいでしたよ
s-IMG_4505.jpg

これから数日おきに魚見岳の桜の様子をお知らせして参ります
指宿へお越しの方はぜひ足をお運びくださいませ

自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/162-521cb219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)