指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

春の訪れ♪ 


こんにちは、神薗です(´▽`)ノ

3連休の中日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日の指宿は気持ちのよい青空が広がっています。お出かけにはぴったりですね♪

さて、鹿児島でも先日桜の開花が発表されましたように
最近少しずつ暖かくなってきました
館内のお花も咲き始めていますよ。

毎年、エントランスを鮮やかに彩るツツジも蕾が大きくなってきています。
s-コピー (2) ~ IMG_4441

こちらの黄色い花は、ルーピンといいます。
s-IMG_4442.jpg

ちょうど今の時期が見頃を迎える花です。花の形が藤に似ており、下から咲き上がるので
「ノボリフジ」とも呼ばれるそうです!
ルーピンは、当館から車で3分程の所でも満開の状態ですよ

館内も春らしくなってきました!
お越しの際は、どうぞご覧下さいませ。


館内紹介  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/160-e08e6089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)