指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ブライダルフェア! 

こんにちは、神薗です(^ω^*)

朝から雲ひとつない青空の指宿です。
館内から外に出ると、秋の澄んだ風にふれる事ができて
とても気持ちがいいです


さて!先週の日曜日、当館にございます薩摩伝承館で【ブライダルフェア】
開催されました
私も当日、少しお手伝いをさせて頂きましたのでその模様をご紹介いたします

今回のブライダルフェアでは…
模擬披露宴(人前式)
衣装試着会
ブーケの作成体験
引き出物などの展示会
ご婚礼料理の試食会
という内容で、「白水館でのブライダル」を皆様にご案内いたしました。


会場の維新の間はいつもの厳粛なムードとは一転、とっても華やかでキラキラしていました

s-維新の間(婚礼)
s-高砂①


和食とイタリアン、本物のご婚礼料理のディスプレイもありお写真を撮られるカップルも
たくさんいらっしゃいました。

左が和食、右がイタリアンです♬
s-和食  s-イタリアン

また展示コーナーでは、ウェディングを彩るバルーン、フォトアルバム、ゲストへの引き出物などが
ずらりと並んでいました。

中でも多くの女性に喜ばれていたのが……
ドレスの試着会(・▽・
s-ブライダルフェア会場
s-ピンクドレスs-黒×ピンクドレス

うわぁ~と思わず言ってしまうくらい、キレイで華やかなドレスがたくさん
ありました

試着はできませんが、伝統の和服スタイルも素敵でした
s-婚礼和服

実際に試着される女性達は本当に美しく、表情からも幸せそうな雰囲気を感じました
s-ドレス試着会


そしてメインの模擬披露宴です
午前の和婚スタイル、午後はドレスでのスタイルという2つのパターンでした。
今回はドレススタイルをご紹介します。
s-模擬披露宴
人前式という、ゲストの皆さんにご結婚の証人になって頂く形式です。
やはり皆様真剣な眼差しでご覧になっていました。
上の写真は、お二人のご成婚の誓いをお披露目している様子です。

今回のブライダルフェアにお越しになられた皆様は本当に真剣そうに
見学されている様子と、幸せいっぱいという感じの雰囲気がとても印象的でした!
当館ならではの魅力をお伝えできたのではないかと思います。

当日お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/15-4ddea539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)