指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いぶすき産業まつり 

こんにちは、神薗です

今日は二十四節季の一つ、大雪です。
これから寒さが増すといわれる時季なので、風邪の予防など
寒さ対策を十分にしていきたいものです。

さて、当館から車で3分程のサンシティーホールにて
開催中のいぶすき産業まつりをご紹介します

s-IMG_3831.jpg

毎年恒例のイベントで、今日はお子様から大人の方まで多くの方々で賑わっていました

地元の特産物、指宿産の食肉フェアなどの農林水産物、観葉植物やお花の販売、
また姉妹都市である北海道・千歳市の物産展…など内容盛りだくさんです

s-IMG_3814.jpg

s-IMG_3825.jpg

s-IMG_3815.jpg


s-IMG_3820.jpg

s-IMG_3818.jpg

指宿は観葉植物の生産が盛んな街という事で、会場内には多くの種類のグリーンが並んでいました。
s-IMG_3822.jpg

扇のように見えるこちら、その名も「マハラジャ」というらしいです
s-IMG_3832.jpg

パパイヤ、バナナという南国らしい木もありましたよ
s-IMG_3830.jpg

s-IMG_3821.jpg

中にはこんな可愛らしいミニ盆栽まで♪
s-IMG_3833.jpg


屋外はフードブースの他にも、建設重機の展示もありお子様の試乗会も行われていました!
s-IMG_3828.jpg

このイベントは、明日も9時~16時まで開催されます。
指宿へお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/142-053578be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)