指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

中島デコさんと語る会 

こんにちは 池田です

朝晩寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。
これから風邪やインフルエンザの流行りやすい時期になりますので、
お身体にはお気を付け下さいませ

さて、みなさん「マクロビ」という言葉をご存知でしょうか?
穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより
自然との調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方だそうです。

昨日は、当館にてNPO法人Reばーす主催の「中島デコさんと語る会」が行われました。
s-IMG_3739.jpg
約40名のお客様にお越し頂きました。
中島さんはマクロビに関しての本も多数出版されており、
千葉県ではカフェやコテージを経営されていらっしゃるそうです。
また、ご自身は5人のお子様を育てたことから、子育てに関する事もたくさんお話頂きました。
終始笑いの絶えない和やかな講演会でした。

講演会後には、薩摩伝承館内のフェニーチェにてマクロビランチ
食材等こだわったスペシャルメニューで、大変お喜び頂きました。

フェニーチェでは、食事の制限がある方や野菜食希望の方など、
それぞれに合った料理もご提供を致しております。
ご要望の方は、事前にご連絡を頂けましたらご対応をさせて頂いておりますので、
是非ご利用くださいませ

イベント  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/138-36171f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)