指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

南九州の美しい景色 

こんにちは、神薗です(・▽・)ノ

11月に入りまして、今年もあと2か月となりました。
季節の移ろいの早さを感じます…。

さて、先日は枕崎にあります、薩摩酒造さんの新酒祭りに行ってきたのですが、
当館から枕崎までの道中にあるおすすめポイントがありますので2か所ご紹介します。

この日は、指宿白水館~開聞~頴娃町~知覧町~枕崎のアクセスで行きました。

まずは、当館から車で40分程の開聞と頴娃町の境には、
開聞岳が美しく見れる絶景ポイントがあります

「瀬平橋」
s-IMG_3659.jpg

橋を渡った所に休憩スポットがあるのですが、そこから眺める開聞岳は格別です
ちなみに、橋の途中には与謝野鉄幹、晶子の歌碑もありますよ。


瀬平橋から車で20分程の知覧には、隠れたスポットがあります。
「松ヶ浦シーサイドパーク」
s-IMG_3661.jpg

白色に近いきれいな砂浜と海の景色が広がります

更衣室・お手洗い、シャワー室と芝生の公園スペースもあるので
憩いの場として利用される方もいらっしゃるようです♪
知覧が海に面しているという事は、意外と知られていないようですが
こんな風景が見られる所もあるのですね

指宿に来られたら、こんな景色を楽しむ旅も楽しそうですね。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/136-b7e3e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)