指宿白水館 スタッフブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ウミガメ放流! 

こんにちは 池田です

8月もいよいよ下旬にさしかかりました。
相変わらず気温は高いままの鹿児島ですが、みなさまの地域はいかがでしょうか

さて、昨年もブログに取り上げさせて頂きましたが、
今年もウミガメの赤ちゃんの放流が指宿の多良浜にて行われました。
s-IMG_3282.jpg

近くの小学校で毎年卵を育てられているとのことです。
学校の生徒さん約25名と保護者の方、地域の方などみなさんで50名ほどお越しでした
s-IMG_3310.jpg

今回放流をしたウミガメの赤ちゃんは約60匹くらいとのことでした
s-IMG_3285.jpg

s-IMG_3290.jpg

PTA会長さんや市役所の担当の方のお話のあと、
生徒さんが1匹づつ優しく砂浜へと放流しました
s-IMG_3299.jpg

がんばれー!との子どもたちの声を背にウミガメは
波に流されたりしながらも無事に海へと泳いで行きましたs-IMG_3303.jpg

1匹でも多くまたこの指宿の砂浜に帰ってきますように・・・

ウミガメの放流の後に大隅半島側を眺めると虹が出ておりました!!!!!
画像真ん中に虹が出ているのが見えますでしょうか…
s-IMG_3311.jpg

大きく成長したウミガメが戻ってくる日がとても楽しみです




自然  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/121-d4afbebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)