指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

夏の知林ヶ島 

こんにちは、神薗です(´▽`)ノ

今日は暑いです!
鹿児島では35度まで気温が上がっております

熱中症などには十分にお気をつけ下さいね。


さて、当館から車で5分程のところに「知林ヶ島」があります。
s-知林ヶ島

ここは無人島なのですが、干潮の時間になると、海が割れるようにして
砂州(砂の道)が現れます。
この砂州を歩いて渡り、島の「チリンズベル」という鐘を鳴らすと幸せが訪れるかも・・♪
噂のスポットです
そして、今の時期から10月までが砂州が現れる時間が長いシーズンでもあります

そんな知林ヶ島で先日、遠泳大会が行われました!
その様子がとても夏らしい風景なので、ご紹介します
s-1373248320739.jpg

遠泳をしたのは、魚見小学校の4,5,6年生の皆さんです。
一度知林ヶ島に歩いて渡り、そこから向こう岸の砂州の入口までの
1.5kmを泳ぎます!(´▽`)ノ
s-1373248316549.jpg

そして…お分かりになりますでしょうか?
写真の奥に人が歩く姿が見えますが、これが知林ヶ島に繋がる砂州です!
s-1373248318693.jpg
s-1373248322786.jpg

大自然の中での遠泳は、距離も長くて大変だったと思います。
皆さん本当にお疲れさまでした♪

毎日暑いですが、夏ならではの海と空のキレイな景色が楽しめますよ!
お越しの際は、ぜひ知林ヶ島へ行かれてみてはいかがでしょうか??





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakusuikan484.blog.fc2.com/tb.php/111-3e10cb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)