指宿白水館 スタッフブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鹿児島自慢のおいしい焼酎♪ 

皆様こんにちは(^^)/

今回は先日10月30日に薩摩酒造「明治蔵」さんで開催された
「新酒まつり」をご紹介します。

薩摩酒造 花渡川蒸溜所「明治蔵」までは
当館から車で1時間程、カツオで有名な枕崎市にあります。

2016明治蔵7


2016明治蔵6

薩摩酒造は、焼酎ブームのきっかけを作った
鹿児島を代表する焼酎「黒白波」が有名です。

会場内では新酒のふるまい酒コーナーや様々な屋台が並び、
地元の方や観光客など大勢の来場客で賑わっていましたよ♪

2016明治蔵2

2016明治蔵1

普段は焼酎が出来るまでの期間は蔵の見学ができたり、
敷地内のビアハウスではランチやディナーも気軽に楽しむことができます。

2016明治蔵3

2016明治蔵4

2016明治蔵5

鹿児島のお酒といえば、やはり焼酎。
今年も鹿児島自慢のおいしい焼酎が完成しています

当館でも「黒白波」はじめ様々な銘柄を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。
お越しの際は美味しい焼酎をぜひご賞味下さいませ(^O^)

時事  :  trackback 0   :  comment 0