指宿白水館 スタッフブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

本土最南端の駅 


こんにちは、神薗ですヽ(・ω・)

今日は気持ちのよい秋晴れとなりました!
こんな日には、少し足を伸ばして指宿までドライブ・・・というのも良いですよね。

ということで、指宿のおすすめスポットをご紹介致します。

本土最南端の駅「西大山駅」です!
当館からは車で40分程の場所にあります
s-securedownload (3)

数時間に1本の電車の往来がある無人駅です。
普通鉄道の駅としては、日本最南端になります。
周りは畑に囲まれていて、のどかで落ち着いた環境にあります♪

この駅が、ここまで注目されている理由・・・それはこの眺めです
s-securedownload.jpg

薩摩富士とも言われる「開聞岳」が目の前にどんと広がります。

そして、駅前にあるこの黄色いポスト
s-securedownload (1)

指宿の花・菜の花の黄色で、「幸せを呼ぶポスト」として人気なのです。
このポストと一緒に記念撮影をしている方もいらっしゃいました。

駅のプラットホームには、訪れた人が旅の思い出や感想などを書き記すノートもありましたよ。

指宿でのんびりとこの景色を楽しむのも良いですね!
皆様でぜひお越し下さいませ~



