指宿白水館 スタッフブログ

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

陽光桜★ 

こんにちは 池田です

暖かくなったり肌寒くなったり・・・と
季節の移り変わりは風邪をひきやすいといいますので皆様お気を付け下さい

今日はエントランス前に咲いている陽光桜をご紹介します

陽光桜    花言葉:精神の美しさ
s-IMG_1839.jpg

陽光桜は、ソメイヨシノと緋寒桜を交配してつくられた桜です。
“天地に恵みを与える日の光”という意味から「陽光桜」と名付けられたそうです。
開花は一般的な桜よりもやや早く、蕾は明るい赤紫、花は下向きに咲きます。
3~4センチの鮮やかなピンク色の花を咲かせます。
別名「紅吉野」とも言われます。

s-IMG_1840.jpg
葉桜になりつつありますが、まだとてもきれいですよー^^

他にもエントランス周辺にはたくさんの花が咲いております!!!!!

ナデシコ   花言葉:純粋な愛・無邪気・思慕
ナデシコは秋の七草の一種です。
可憐な佇まいからしとやかな美しさの代名詞として長い間知られています。 



リビングストンデージー   花言葉:瞳の輝き
春から初夏にかけて楽しめる花です。
日蔭では花は開かず、日に当たるとパッ!と大きく花が開きます。
花びらに光沢があり、とてもきれいに花を咲かせます。
s-リビングストンデージー2

利休梅    花言葉:ひかえめな美
もともと中国から日本へ来た時は「梅咲空木」という名前でしたが、
いまでは「利休梅」でないと通じないほど浸透しています。
利休梅と付いた理由の一説として、花が咲く頃がちょうど利休忌の頃だからという風に言われています。
真っ白な花がとてもきれいです
s-利休梅2

いろいろな花について調べてみると新たな発見がたくさんあります
皆様もきれいだなぁ~と思う花や気になる花について調べてみてはいかがでしょうか…?
スポンサーサイト
自然  :  trackback 0   :  comment 0