指宿白水館 スタッフブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

お料理写真の撮影 

こんにちは、神薗です(^-^)

今日の指宿は晴れてとても気持ちが良いです。
ゴールデンウィークも終わり、学校やお仕事等でまたお忙しい毎日が始まった方も
多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、当館では昨日からの2日間、お料理の写真撮影が行われました。
薩摩伝承館に併設する「リストランテ フェニーチェ」のイタリアンと、
和食会席料理のイメージ写真の撮影です
お客様にご案内する際、イメージをお伝えし易くするための写真を、新たに撮って頂きました

撮影されたのは、写真家の四宮佑次さんです。
福岡県ご出身の四宮さんは、特急「かもめ」内に展示されている書の作品を書かれる等、
書家としてもご活躍されている方です

まずは、フェニーチェでの撮影から始まりました。
シェフやレストランスタッフ達も配置チェックに加わります。
IMG_4651.jpg

IMG_4643.jpg

フェニーチェでは、ディナーのコース料理や
新しいランチメニューの“ワンプレートランチ”も撮影されました!
(※こちらは私が撮影合間に撮らせて頂いたものです)
IMG_4662.jpg

IMG_4666.jpg


こちらは和食会席料理の撮影風景です。
同じように入念に一皿ずつ配置をチェックし、撮影に入ります。IMG_4669.jpg

IMG_4673.jpg

撮った写真はパソコンでその都度確認しながら、進められて行きます。
IMG_4680.jpg

こちらも、私が撮影合間に撮らせて頂きました。
IMG_4679.jpg

今回撮影した写真の出来上がりがとても楽しみです。
完成までどうぞお待ち下さいませ♪



お食事  :  trackback 0   :  comment 0   

超有名オーナーのNo.1ロゼワイン☆ 

こんにちは、神薗です(´▽`)ノ

今回は超有名カップルがオーナーのロゼワインをご紹介致します♪
ミラヴァルというワインです

s-IMG_4343.jpg


ワインスペクテイター誌が発表した『2013年のトップ100ワイン』に84位にランクインしました。
ロゼではこのミラヴァルだけが選ばた上、史上初の快挙なのだそうです!!!
つまり・・・世界ナンバー1のロゼになったわけです

しかもこのワインのオーナーは・・・
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー

2人の別荘があるミラヴァルは、南仏・コランスという古い村にあります。
コランスでは全ての農作物をオーガニック(農薬不使用)にこだわっているようで、
このワインも100%オーガニックの畑で造られていますよ!

実際にブラット・ピットもブレンド時に一緒にテイスティングをするなど
ワイン造りに積極的に取り組んでいるのだとか♪

お花、ハーブ、様々なベリーのフレーバーが感じられるのが特徴です
フランスやアメリカでは、とても人気があるワインで注目されています。

このワインは、当館でもお食事会場にてご賞味頂けます
(1本5,250円、先着10名様となります)

楽しいお食事に、最高のワインはいかがでしょうか?
ご宿泊の際は、可憐なロゼとともに特別なひと時をお過ごし下さい


お食事  :  trackback 0   :  comment 0   

サマーバイキング♪ 

こんにちは、神薗です^u^

毎日暑い日がつづいております・・・
こちらでは、セミ達が休むことなく大合唱しております。


さて、今日は皆が大好きなアレのご紹介です!!


・・・夏休みに入り、館内にはご家族連れのお客様がたくさんいらっしゃいます
プールや観光など、お客様によって旅の目的はそれぞれ違いますが、きっとアレをお目当てで
いらっしゃる方も多いと思うんです。


気になるアレ・・・とは??


正解はこちら!
s-s-CIMG0656.jpg


白水館のサマーバイキングです
メニューは和洋あわせて80種という豊富さ!
見た目も華やかですね~^O^おいしそう


その場で揚げる天婦羅、ソフトクリーム、鹿児島名物のさつま揚げなどもありますよ
s-さつま揚げ
食いしん坊な私も、さすがに全部は食べきれないかも・・・。

というくらいバラエティに富んだメニューが揃っていますよ
s-s-CIMG0653.jpg


この日もバイキング会場にはお子様がたくさんいらっしゃいました

夏休みはご家族でおなかいっぱーいになりましょう!!
お食事  :  trackback 0   :  comment 0