指宿白水館 スタッフブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

田上 裕さん、田上 晃吉さんご来館 


皆様こんにちは、大塚です(^◇^)!
先日、地元テレビ局KKB鹿児島放送の番組撮影が当館にて行われました。


田上兄弟様ご来館

サッカーJ3に昇格した鹿児島ユナイテッドFCの田上 裕選手を称えて、
俳優の兄・晃吉さんと指宿に旅行に訪れるシーンの撮影でした。

お兄様の田上 晃吉さんは、先日放映されました
『土曜ワイド劇場』「温泉(秘)大作戦16 ~指宿温泉編~」にも
和食料理人役でご出演されています☆

今回当館にて撮影された様子は、
近日(金曜)KKB鹿児島放送放送の
【Kingspe】にて放送予定です。

KKB【Kingspe】情報ページコチラ


------------
田上 裕(たのうえ ゆたか)
鹿児島ユナイテッドFC 主将。 ポジションは、DF、MF。
【鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト】

田上 晃吉(たのうえ こうきち)
鹿児島県出身の俳優。
榎木孝明の付き人を経て、2002年に俳優デビュー。
------------

ぜひご覧くださいませ♪


撮影  :  trackback 0   :  comment 0   

いよいよ来週…!! 

皆様こんにちは
今日も気持ちいい秋晴れとなりましたね。

さて、今回は皆様に全国放送の告知がございます。
来週10/24(土)に放送されます 土曜ワイド劇場、今回の舞台は指宿温泉です。
土曜ワイド劇場2 (1)

…ということで、実は当館でも8月~9月にかけてドラマのロケが行われました!
フロントロビー、中庭(白水庭)、焼酎道場などなど館内の色んな場所で撮影されました。
一体どのようなシーンで登場するのでしょうか…。
焼酎道場_02 (2)

豪華キャストの方々による迫真の演技…そこには当館従業員や指宿市民の皆さんも
エキストラとして参加していますよ!

他にも指宿の名所である長崎鼻、JR西大山駅、知林ヶ島、開聞山麓なども登場します。
指宿へ来たことがある方や当館にご宿泊頂いた方は「あ、前に行った所だ!」とその時を
思い出しながらお楽しみ頂けるかもしれないですね♪
もちろん、そうでない方も指宿の魅力とともに、たっぷりお楽しみ頂ける2時間だと思います。

どのようなドラマになっているのか、私達も非常に楽しみです

来週土曜日はぜひご覧下さいませ!!

土曜ワイド劇場
温泉(秘)大作戦16~指宿温泉編~
<出演>森口瑤子・東幹久・小沢真珠 ほか
10/24(土)21:00~ テレビ朝日系で放送

詳細はこちら


撮影  :  trackback 0   :  comment 0   

お料理の撮影♪ 

こんにちは、神薗です(・u・)

いよいよ今日で夏休みも終わり…という方も多いのではないでしょうか。
明日から9月、まだ残暑が続いていますが
少しずつ秋の気配が漂うようになって来ました。

さて、先日は当館のお料理の撮影が行われました。
「リストランテ フェニーチェ」のイタリアンと、只今ご予約受付中でもあります
伊勢海老・鯛コースの会席料理の撮影でした!

撮影には前回に引き続き、写真家の四宮佑次さんにお越し頂きました。

入念に、慎重に…
一皿一皿配置を決めて、より美しく見えるようにチェックしていきます
IMG_5225.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5240.jpg

IMG_5229.jpg

↑こちらは撮影合間に私が撮らせて頂きました、写真のイメージです。

今回のお料理のみならず、当館では季節の食材を使ったお料理で
旬の味覚をお楽しみ頂けます。
撮影して頂いた写真を使って、これからも当館ならではの
お料理の魅力を皆様にお伝え出来ればと思います


撮影  :  trackback 0   :  comment 0   

テレビ放映のお知らせ 


こんにちは、神薗です

朝から冷たい風が吹いていますが、空は晴れて気持ちいいお天気になりました!
今回は鹿児島県内にお住まいの方へ、
当館で撮影が行われたテレビ番組の放送についてお知らせ致します。


2月9日(日)12:00~14:54
「開運なんでも鑑定団 1000回記念スペシャル」(KYT鹿児島読売テレビ)

同じく、15:00~15:54
「イチオシ!2泊3日の旅」(KYT鹿児島読売テレビ)

また2月14日(金)19:00~19:54にも
「イチオシ!2泊3日の旅 鹿児島で本物を見つける旅」

(BS日テレ)が放送されます

こちらは、当館と薩摩伝承館で撮影が行われた番組です。
お時間がございましたら、是非ご覧下さいませ


さて今日は指宿も寒い一日となっておりますが、館内の駐車場近くで
緋寒桜のつぼみを見つけましたよ♪

s-IMG_4184.jpg

s-IMG_4187.jpg

もうすぐ花が咲きそうです。
昨年も、駐車場はピンク一色に色づきましたので
今年もまた花が咲いて、きれいな光景を見られるのが楽しみです


撮影  :  trackback 0   :  comment 0   

『女子カメラ』!!! 

こんにちは、神薗です(・▽・)

突然ですが!先月4月11日、当館である映画のロケが行われました。

その映画とは……
「女子カメラ」

地方出身の女子大生4名が卒業記念にと、カメラを持ってそれぞれの出身地を一緒に訪問していくと
いうお話で、彼女達の友情模様や家族模様も描かれているようです。

そして、この4人の内の1人が鹿児島出身という設定という事で
当館でロケが行われたというわけです

私は今回、プールサイドでの撮影を見学させて頂きました
女子カメラ①
左から、キャストの園ゆきよさん、熊谷弥香さん、髙山都さん、光宗薫さんです

皆様本当におキレイでした~
映画のロケを生で、しかもこんなに近くで見学させて頂いたのは初めてでした♪

s-CIMG0914.jpg

s-CIMG0907.jpg

s-CIMG0910.jpg


普段見ている映画ってこうやって作られているんですねぇ
撮影の合間は、実際に写真を撮りあったり風景を楽しんでいらっしゃいました。

今年の冬に公開予定です
ぜひご覧の際は、ストーリーと合せて当館がどこに映っているかチェックしてみて下さいね!
撮影  :  trackback 0   :  comment 0